一人暮らしで最初に買うべきアイテム3選!薬局で揃うアイテムのみ
「一人暮らしの部屋に引っ越してきたけど、荷ほどきをするのは明日にしたい…」
引っ越し初日は疲れてしまい、ダンボールを空けるのは明日にしてしまいたいもの。
そんなときでも、最低限の生活をするのに必要なアイテムは薬局で揃えておくようにしましょう。
今回は一人暮らしの部屋に引っ越してきたら最初に買うべきアイテム3選について紹介します。
トイレットペーパー
生活をする上で最もなければいけないものはトイレットペーパーです。
もちろん、引っ越した新居には付いておりませんので、入手しておく必要があります。
薬局やコンビニでも売っているので、早めに用意しておくようにしましょう。
ウェットティッシュ
ウェットティッシュがあれば、ハンドソープがなくても手の消毒をすることができます。
また家電や荷物の拭き掃除をすることができるのです。
引っ越しの際には家電や荷物が汚れやすいものですが、ウェットティッシュがあれば汚れをサッとキレイに拭き取れるので、引っ越しの際にも重宝するはずです。
タオル
タオルは汗をかいてしまったときや引っ越した翌朝の洗顔時に使えるように用意しておきましょう。
また引っ越し初日に入浴アイテムを取り出すのが面倒になってしまった場合は、周辺の散策がてら銭湯に行くのもありです。
銭湯ならシャンプーやリンスと合わせて、タオルも銭湯で販売されていることが多いので手ぶらで入浴することができます。
とはいえ念のためタオルは持っていくと安心できますよ。
ウタマロクリーナー(+@)
引用:ウタマロ公式サイト
トイレットペーパー、ウェットティッシュ、タオルと一緒にウタマロクリーナーがあれば家じゅうの掃除に使えるので、荷ほどき前の部屋掃除に重宝するはずです。
ウタマロクリーナーで掃除できる場所は以下の通りです。
■トイレ、お風呂、キッチン、洗面化粧台などの水廻り
■水拭きできる家具・床・壁紙
■窓ガラス
水拭きできるところならどこにでも使うことができますので、洗剤の数を少なくしたいという方にもおすすめの洗剤です。
また洗浄力が高いことでも評判で、特にステンレスや鏡の掃除では洗浄効果を発揮します。
まとめ
■トイレットペーパーは、生活する上で最低限必要なアイテムなので早めに購入しておくこと
■ウェットティッシュはハンドソープやフキンの代用品として使える
■タオルは洗顔時に必要となる他、銭湯に行く際もあると安心できる
■+@でウタマロクリーナーがあれば、荷ほどき前の部屋掃除を1本で済ませることができる
一人暮らし初日に必要アイテムをまとめて購入するのもありですが、後からじっくり購入アイテムを探した方が、余計な買い物をしてしまう可能性を低くすることができます。
いずれにせよ、まずは最低限必要なアイテムから揃えるようにして、徐々に理想の暮らしに近づけるような部屋づくりをしてみてくださいね。